株式会社クレイン 新卒・中途採用情報 特設サイト

企業情報はこちら

ENTRY

ENTRY

初の試み!サマーインターンシップ開催

みなさんこんにちは 人事の鈴木です。

今年の夏に25卒の就活生向けにクレイン初のサマーインターンシップを開催しました!

学生さんに若手が「裁量権をもって活躍している場を見せる」「学生さんに一番年齢が近い社員が考えた方が魅力的」という2点から
なんと!今回の初のインターンシップでしたが、入社してまだ半年も経っていない新卒6名に企画・実行をお願いしました!

6人で2チームに分かれて2種類のインターンシップを企画していただきました!

📍Tiktokを通じてマーケティングを知ろう【バズらせろ!】目指せ100万いいね
📍【マーケティング職を知る】IT新サービス企画立案体験インターン

実際に参加された学生さんのお写真と感想を紹介します🌟

学生さん1人1人にしっかりと向き合うためにインターンシップは少人数での実施でした。

 

 

ーーー

■インターンシップの感想(アンケートより引用)
「実際に働いている社員の方との距離がとても近くアットホームな雰囲気がとても良かったです。」

「面接の対策や選考の質問にも快く答えてくださって有難かったです。内容も実際にグループでアイデア出しをするところや結論をまとめるところなど、難しい所はありましたがとてもやりがいのある内容で満足出来ました。」

「少人数だった分たくさん社員の方とコミュニケーションをとることが出来て、今まで参加してきて大人数のインターンよりも多くのことを学ぶことが出来ました。会社のこと、マーケティングのことを深く知ることが出来よかったです。」

ーーー

また、インターンシップにご参加頂いた学生さんには今後の就活で活用できるタイプ診断シート、グループディスカッション個別フィードバックシートを手土産としてプレゼントしました!

初めての試みでしたが、新卒6名の力により満足度の高いサマーインターンとなりました!!!!

■募集職種
https://www.crane-a.co.jp/recruit/#recruit

■クレイン Instagram
Instagramでは投稿だけではなく、
24時間限定のストーリーにも会社について発信しているので
ぜひチェックしてみてくださいね!
https://www.instagram.com/crane_inc_official/

チームワークこそが、クレインの要。あなたが全力を出せる環境づくりに、私達も全力で取り組みます。

チームワークこそが、クレインの要。
あなたが全力を出せる環境づくりに、
私達も全力で取り組みます。

株式会社クレインのロゴ インスタグラム
マイナビ2025

Copyright © CRANE Inc. All Rights Reserved.